2007.01.03

2001年10月21日に初フライトしその後数回飛んだだけで電動胴に主翼を奪われ、挙げ句の果てには内蔵までも抜かれてしまい
長い間、剥製のように工作部屋の壁にぶら下げられたまま放置されていたBettyちゃん(HLG胴)ですが、
奥川製作所にて製造された直張りエルロン翼を身にまとい大空へ飛び立ちました。

初フライトで渋いコンディションでしたがまずまずの浮きでした。
サーマルの吹き込みを見つけて丁寧にサークリングすれば渋いコンディションでも十分楽しむことができます。
(平地でショックコードで上げても楽しめる機体かも知れません。)
電動Bettyちゃんにこの翼を付けても楽しいかも知れません。
また、風が強いときにはウェイトを積めば良く走りそうです。
両方のエルロンを跳ね上げて(60°くらいかな?)ブレーキの設定もしてあります。
機体が軽いのでブレーキもよく効きますよ。
初フライトした秘密のスロープでは着陸エリヤがとても広いので心配ありませんが
狭い場所でも比較的簡単に着陸できそうです。(ウェイトを積んだ場合はどうなるか???ですが・・・)

Detailed information
(いいかげんな・・・・・)

翼     長
1500mmくらい
翼  面  積
25dm2くらい
翼     型
MH−32・・・・だったと?
機     長 未測定mm
全 備 重 量
???g(搭載可能ウェイト???g)
翼 面 荷 重 ???g/dm2〜???g/dm2
バ ッ テ リ ー
ニッケル水素4.8V(単4型)
エルロンサーボ
GWS NARO(9g)×2個
Vテールサーボ GWS NARO(9g)×2個
受 信 機
GWS 6ch

































inserted by FC2 system