2004年夏季玄岳スロープソアリング大会
2004.08.01

はじめての本格的スロープ大会に参加しました。
オープンクラス・ミニクラスの2クラス行われそれぞれ23名の出場者がありました。
私は虎の子のエスケープ、竹上君も虎の子のイレーザーを持っていきました。
ミニクラスも条件が良ければと“リフトオフXXS”を持っていったのですが
微風?コンディションで飛べそうもなかったのでエントリーをやめました。

この日は台風10号が通過し台風一過の清々しい天気のつもりだったのですが
雨こそ降らない物のガスが上がってきたり刻々と変化するコンディションで
中には規定ラップ数をクリアできない場面も有りました。
逆にコンディションの良いときにフライトできた場合は風切り音を響かせ軽快なフライトをさせていました。
宮川さんのHP“F3B大好き”でも紹介されています。

大会終了後、風が逆に振れ駐車場近くから飛ばせる状況になったので
せっかく持っていったリフトオフXXSを飛ばしてみました。
途中まで調子よく飛んでいたのですが突然のスピン!
最後にこんな落ちが付いてしまいました(T_T)

今回、竹山裕賞のプレゼンテーターを努められた河西さんの手記です。


初スロープ競技でドキドキのESCAPEの発航です


A面で発航向こうに見えるのがB面、ジャッジが見えますか?


開会式風景



オープンクラス



ミニクラス



表彰式
リザルトはこちら


ミニ3位

ミニ2位

ミニ優勝

オープン3位

オープン2位

オープン優勝

竹山賞

入賞者の皆さん

******もっと玄岳******
(河西さんから送っていただいた画像)





inserted by FC2 system