クラフトるうむのミニマンバです。
これは見るからにこんなの飛ぶの?ってかんじの飛行機ですよね。
この機体は、オークションにて入手(2001.03.08落札)しました。
初心者の私には絶対に飛ばせない、もし飛ばしたら絶対に壊すと思ってしばらく観賞用になっていました。
しかし、ある日妙にテンションの高い日があったんですね。
特攻隊覚悟でエイヤーって飛ばしてみたらありゃりゃ・・・・・
すごく、安定が良いではありませんか!
なんだか判らないけどすごく良く飛ぶんですよ。
スピードも結構出ますし、逆に低速も安定してるし
ほんと、見かけ倒しな飛行機です。
すごく楽しいお気に入りの一台です。


かなり遊び疲れたmini MAMBAチャンをレストアしました。
(2009.01.25)


A面は白を基調にしてピンクの蛇柄ストライプ

B面はフェラーリレッド

フィルムを剥がし、痛んだ生地を修正して、紅白のおめでたカラーでフィルムを張って・・・
(それにしてもフィルム張りが下手糞なわたしでし^^;)

今回はブラシレスモーター&リポを搭載!
それに伴いプロペラも大きくしました。
(たぶん、かなりオーバーパワー・・;)

無限垂直上昇できるかな???

早速、フライトへ・・・と思って
リポの充電を・・・・・・

ありゃりゃ・・・・

どうも1セル死んでいるような????

充電できません。

久しぶりに使うもう一個のリポのバランス充電中。

日が暮れそう・・・・




日が暮れそうなのでバランス充電は途中で諦め通常充電で済ませ
近所の飛行場へ・・・・・

モーター“ON”おぉ〜!強力!!
投げるときはパワーMAXは恐いくらいだったので
中スロー(これでも400クラスのブラシモーターよりパワーがある感じ!?)でスタート!

心配をよそに気持ちよく飛んでくれます。
トリムもほとんどいじらず良い感じ。
(久しぶりの速い飛行機でトリムをいじる余裕はなかったカモ?・・・^^;)

慣れてきたところでパワーMAX!
あっという間に視力の限界まで上昇します。

上空でパワーOFF
ダイブさせたり、クルクル・・・クルクル・・・・・ロールさせたり
お〜〜〜〜〜〜きなループを描いたり・・・

相変わらず『おもろ〜』な飛行機です。

今回の紅白のおめでたカラーは上空での視認性Goodです。
特に高速ロールさせたとき裏表がはっきりわかります。
(以前のカラーの時はロール終了後裏と表がわからずヒヤッとしたこと数知れずでした。)












































inserted by FC2 system