こんな物を描いてみました。

アメリカのスロープの記事を見ていたら、こんなのが結構なスピードで飛び回っていました。

こんな物なら簡単に作れそうだと思ったのでちょっと図面を描いてみました。
作図するにあたって参考になる資料がなかったので“こんなモンか”仕様です。
翼型も適当に選びました。(一番大事なことだと思いますが・・・)
冬場の強風コンディションお手軽カットビどうだ参ったかそんなに簡単には壊れないぞ仕様を目指しているのですが

本来はEPPで作るようですが、とりあえず手持ちの普通の発泡スチロールかスタイロフォームで作ってみたいと思います。
初号機はとりあえず簡単に作ってみて良い感じだったらEPPもしくは樹脂たっぷりの直張りでやってみようかと企んでいます。
アメリカの色々なHPで紹介されているのはグラステープグルグル巻き+梱包テープ仕様が多いようです。





















































inserted by FC2 system