2007.09.07


自作SAL機の第2作です。

今回の翼もAG455〜46〜47です。
スパンは1400mmでコードは中央で165mmとちょっとハイアスペクトな感じです。
主翼面積は18.4cm^2、全備重量221.5g、翼面荷重は12g/dm^2と重めです。
胴体は在庫品のブラスター胴、テールも同様にフライングテールです。

狙いは低抵抗でのランチ高度の確保と広範囲の探索(俊足)のつもりですが・・・・
(良い結果が得られると良いのですが・・・?)

戦闘能力はいかなる物でしょう・・・・・・?


コンディションの悪い中まともな調整はできませんでしたが飛ばしてきました。
しかし、ランチ時のオフセットを決めるのにいっぱいいっぱいでした。
一人だけで飛ばしてきたので比べる物が無く良いのか悪いのかわかりませんでしたが
20回くらい投げて2〜3回サーマルに乗せることができました。
(サーマルゲット率10%かぁ・・・・使えるかな〜・・・・???)

調整もとれてきたのでフルパワーでランチしたところ
ブルブルブル・・・・・・・・・・・・・・・・・
フラッターが発生しました。
エルロン部の強度不足か?リンケージのせいか??






















inserted by FC2 system