Ver.1同様、奥川さんに提供していただいたokkuブランドのコアです。
こちらの翼型も奥川さんオリジナルのようでやはり『okkuスペシャル』と呼びましょう。
と言うことで、夢のコラボVer.2のスタートです。

(2009.03.01)
とりあえず主翼の接合


(2009.03.02)
前後縁、翼端整形

コアの体重 27g!
前作のNo.008がほぼ同翼面積で37g
(No.008のコア重量は接合、トリミング前の重量ですので34〜5g程度かな?)
おぉ〜〜!!
10g近く軽い!!
単純に考えれば、No.008が全備重量187.3gでしたので、180gを切ることができる!?
これは、もはや往年の軽量ジャベリン機EVOやスプリント並!!

こうなると、予想されるのがテールヘビーです。
尾翼関係の再考が必要かな?


(2009.03.09)

バギングバックから取り出し後縁をカットしました。
気になる体重ですが、78.1gでした。
No.8がこの状態で80.3gでした。
コアの状態の重量差が約10g有ったのですがそのマージンをかなり食いつぶしてしまいました^^;
これでは180gを切ると言うわけには行かなくなりました・・・

inserted by FC2 system